中日ドラゴンズ応援ブログ







中日の1軍と2軍ってちゃんと情報共有したり連携したりしてるんですかね?

前も申し上げましたように、ブログの本文は好き勝手思った通り書いてますが、題名がどうしたらいいのかいつも悩むので、題名が長い時はたいてい、↑題名をうまくまとめられなかったということです。


それはさておき。

他球団と意識的に比較して1,2軍の入れ替え具合をチェックしてたんですね。コロコロ上げ下げすればいいというものでもないのですが、施政方針が原点回帰とかつなぎの監督と言うのなら、中日は1,2軍の連携がうまくないと思います。

簡単に言えば、上げるべき人と下げるべき人がトンチンカンで、上げ下げしたにしても早すぎたり遅すぎたりします。


中日ってこんなに中継ぎ投手いませんでしたか?もうとっくに下から上げるべき投手いますよね?

もしくは中継ぎいないのなら、どうせ負けるのなら、先発をもっと投げさせないと。

準規投手はヤクザの操り人形じゃありませんよ。


トレードするところを俺がさせなかったみたいに恩着せてますけど。


伊藤準規を育てたのは故稲葉コーチですから。

ファームにちゃんとコーチが直接見に行ってます?手帳の数字だけで判断してません?


今中ピッチングコーチはちゃんとファームに脚を運んでいましたよ?