中日ドラゴンズ応援ブログ







中日のコーチ料、高くない? いや、めっちゃ高いでしょ?


中日のコーチの年俸は高く、日本ハムは安いって聞いたことがありました。
ちょうど同じ5位同士ですし。


本当は全部しらべたろって思ったんですが、途中で調べるのももう、めんどくさなって
一軍の主なコーチを書き出してみました。


中日ドラゴンズ


森  繁和 10000万円(推定)
土井 正博   3000万円(推定)
森脇 浩司   3000万円(推定)
近藤 真市   2300万円(推定)
友利  結      2300万円(推定)
奈良原 浩   2300万円(推定)
長嶋 清幸   2300万円(推定)
田村 藤夫   2300万円(推定)
朝倉 健太      2000万円(推定)



日本ハムファイターズ


栗山 英樹 11000万円(推定)
白井 一幸      2800万円(推定)
黒木 知宏   2100万円(推定)
吉井 理人   2500万円(推定)
川名 慎一   1300万円(推定)
高橋 信二   1200万円(推定)
城石 憲之   1300万円(推定)
厚沢 和幸   1500万円(推定)
金子  誠   1500万円(推定)



中日の首脳陣、泥棒な
コーチなりたての朝倉で2,000万って・・・




ちなみにコレ↓


「コーチになれば年俸は約1000万円が相場。二軍コーチは800万円がいいところだといわれる。」



こんな美味しい商売、手放したくないですわなぁ。
バカでもチョンでも2000万円以上の年俸もらえる中日



「落合監督は、相当そこに気を遣っていたと思う。


「コーチの給料は、全部オレが決めたから」


 監督は今も口にするのだが、実際、待遇は相当よくしてもらったと思う。


「給料も決めておいたから、年俸○○万な」」


お前のせいだぞ 怒!