中日ドラゴンズ応援ブログ







小笠原道大「ガッツ」の名前の由来が衝撃的

今更ながら、小笠原道大二軍監督がなぜガッツと呼ばれるのか知らず、「おそらくガッツあふれるプレーとか、ガッツポーズがかっこいいとか、そんなとこから来てるんじゃないかな?」
と思っていました。


愛称は「ガッツ」。日本ハム時代につけられた愛称である。
名づけ親は元同僚の岩本勉、上田佳範、片岡篤史、建山義紀、金村暁、金子誠の6人で、合コンの席で飲み食いにしても、女に対してもがっつくことから「ガッツ君」と呼んだのが始まり。その後小指を骨折した状態でホームランを打ったことで「ガッツがある」としてこの愛称が定着することになる。



思っていたよりミーハーwww


サンキューガッツw