中日ドラゴンズ応援ブログ







京田はワシが育てたとしたいのか、つぶすつもりなのか

松坂投手

松坂大輔投手は予想通りでしたので話を広げることはありません。


ソフトバンクファンの方が仰っていました。
「松坂は春先は良い良いって言うんだよ。で、シーズン途中で肘が痛え~て言うんだよ」


ナゴヤドーム限定で、中10日ぐらいで、谷間の投手相手にできれば7回くらいまで投げて勝てれば興行的効果はあるかもしれないですから、東京ドームで巨人に当てる方が悪いです。
オールスターに出て、みんながワイワイ楽しんで、古巣の西武に戻ってくれればいいやという感じです。


笠原投手

さて、スクランブル登板の笠原投手は気の毒でしたね。
あんな状況で出てきて失点してああだこうだ叩かれてはたまったもんじゃない。
これ、笠原投手が先発した後に松坂投手がなげて同じ結果ならどう言われます?


「笠原が試合をぶち壊したのが悪い。後を任された松坂は悪くない」
そんなふうに言われるでしょう。


これから活躍してもらわないといけない大事な投手ですから、もう少し松坂投手と同じように大事に使ってほしいですね。



藤嶋投手

この投球がビハインドではなく、リードの時にできればこれから助かりますね。
何せドラゴンズはビハインドでは強気のピッチングが出来ても、先発とかリードの時とかになると途端にチキンハートになって炎上するというガラスのメンタル投手が多いですから・・・(;´・ω・)
ぜひぜひそうならず、頑張って先発にまわってほしいです。


京田選手

大不振ですね。
新人王をとった次の年は2年目のジンクスがとは言われますが、こうも悪くなるとは。
西武の源田選手とだいぶ差がついてしまいました。
脚のスピードも落ちています。
ひとまずは2番でなくて下位打線に落としてみるという発想は首脳陣にはないのでしょうか。



首脳陣は以前からいる選手ではなく、京田選手は自分がとって、自分が育てたとかしたいのでしょうけど、京田選手には迷惑なことです。
彼をここで潰してでも、ずっと出し続けた、ワシが育てたと数字で功績を作りたいのでしょうか?


彼が何か言わない限り何もしないのか、彼が何を言ってきても何もしないのか。
いずれにせよ、何も改善せずただ出し続ければそのうち良くなると思っているのなら、それはそれでもう仕方がない。


もうここまできて2番を変えないということは、今シーズンずっと何があろうとも変えないつもりでしょう。
「選手を育てるので(弱くても許してね)」という言い訳に使えますし。
ここで変えたら逆に今までなぜこだわり続けたのか、むしろ疑問。


京田選手の5年先、10年先の野球人生に責任なんかとれないんですよ。
今の監督たちには。