中日ドラゴンズ応援ブログ







ジェットコースター

↓押してみよう



ジェットコースター・ロマンス 2016年6月29日 ◆ 投稿者 zekkiuek5



「ビシエド ゲレーロ! 打たなすぎ!顔も見たくない!試合に出るな!」
     ↓
「ビシエド ゲレーロ! ホームランありがとう!」
     ↓
「ビシエド ゲレーロ! とんでもないエラーしやがって!」
     ↓
「ビシエド ゲレーロ! ホームランありがとう!」
     ↓

  


おそらくこんな調子で今シーズン最後までジェットコースターのように山あり谷ありw
前回のこともあり、マックスまで喜びを持って行けずにセーブ気味に今後を期待するという中日ならではのモヤモヤ応援が今後も続くと予想されます。


中日お得意の「交流戦までは良かったのに」と振り返ることになるかもしれませんので、まだそんなに勝ちにはしゃぐことが出来ません。なにせ5.6位争いですから。





井雅人捕手、打撲だったそうですが、視力低下とかにならないか心配です。
眼圧とかそういうデリケートなところは後から影響してくるかもしれませんし、
ちょうど正捕手争いで野球人生で大事な時に、本当にお気の毒です。
なんともないことを祈ります。



吉投手に勝ちがつかなくて残念でした。
でも負けを消せて良かったです。
アラウホ投手や伊藤投手が今後も投げられるようであれば、誰かを酷使ということもなさそうですので、その点は助かりますね。



点が外国人助っ人のホームランだけというのはちょっといけませんね。
大島、平田両名が冷え込んできました。
周平くんや福ちゃんを育てないとしたら、2.3年後のドラゴンズも和製大砲っていなくなるんじゃないですかね??


ナゴヤドームのお客さんが減ったのも、一つは和製大砲のホームランで勝つというのがないからかな~と感じています。
守り勝つ野球とか走る野球とか、玄人の人はいいのかもしれませんが、見ていて辛くて苦しいですもん。投手が犠牲になりますしね。


バチンバチン ガツンガツン打って逆転勝ちしていたナゴヤ球場時代のほうが、、アクセスも便利だったことも踏まえて、勝っても負けても35000人というお客さんを引き入れた魅力があったのかなとふと思います。


ナゴヤドームは広いからというのは言い訳にならないんですよね。現に距離関係なく他球団ではバンバンホームラン打っていますから。


話はそれましたが、バルデスの不運とか順位とか、和製大砲育成放棄とか、ちょっとネガティブなことが続いているので、自分でもびっくりするほど、今日は勝っていてもテンション上がりませんwwwwすいませんwwww
もっと素直に喜べよwww