中日ドラゴンズ応援ブログ







長良川は良い思い出の地になったことでしょう

まずは大島選手、月間MVP受賞おめでとうございます。
初めてとは意外ですよね?
おそらく2〜3回はもう受賞してるんじゃないかと思っていました。
きちんと出身の日本生命に恩返しができた大島選手。年間200本安打はもちろん、2000本安打まで頑張って欲しいですね!


ちなみに月間MVPを受賞したら金一封とか貰えるのかな〜と思ったら、調べたらなんと30万円の賞金とトロフィーが貰えるのだそうです。すごいですね!


5回終了から雨乞いムードに入ったにも関わらず雨の勢いは強まらず、さすがに横浜打線も黙っていません。
ただ、鈴木投手は変化球がいくつかあっていいですね!


確かうろ覚えですが、怪我か何かで苦労なさっていた時があった気が。
4年目と言えど、21歳。進学だったらまだ大学生の年齢だと思えば、これからローテーションを守ってくれる、勝ち数の方が多い投手に育って欲しいとこれからの登板が楽しみです。

三ツ間投手撮影↓


https://twitter.com/marl_reo/status/861954804934787073
三ツ間、三ツ間雨でも三ツ間。
接戦でも大量得点差でも、リードでもビハインドでも、バカの一つ覚えのように酷使無双な森監督。


あなたは投手だったんじゃないのですか?
本当にプロ野球選手だったのですか?


思い出してください。浅尾投手を無茶苦茶酷使し、ネルソン投手を使い捨てた張本人ですよ。


私、使い捨てる型の投手起用、だいっ嫌いなんですよね。
一人の人間の夢や希望を奪い、憧れだった野球人生を短命で終わらせてしまうからです。
三ツ間投手のご家族はどう思ってらっしゃるでしょう?
三ツ間投手はアルバイトなどで苦労しながらやっとここまで自力で這い上がってきたと聞いています。


岩瀬投手たった1球で降板。
ワンポイントの意味は?まさか登板数稼ぎ?!
監督の頭の中の信頼度は
三ツ間>>>>>岩瀬なのでしょうか。


一軍に置いてるなら、上司として腹くくって信頼して1イニングをチームのために使う、きちんと使わないなら、ファームにやる、それが上に立つ人間でしょう。

登板数記録とかの為にまた若い子たちが酷使されていいんですか?



いざ投手が炎上した時の責任を全部かぶるのが上に立つ者の仕事ですよ。違いますか?