中日ドラゴンズ応援ブログ







プロ野球で弱いチームの特徴

大差で勝って、僅差で負ける


「もう、今日はそれ以上点数は要らないから明日に2〜3点回しなよ」
「昨日の2点で良いから今日に回しておけば良かった」


ルールぶち壊してますけど、だいたいのプロ野球ファンなら経験する感情です。
弱いんです。ドラゴンズは弱いからナゴヤドームがあんなにガラガーラでどこかにあるユートピアなんです。




高橋周平選手、最後まで出ませんでしたね。
特別贔屓しているわけでもないのですが、周平、福ちゃんは50打席与えてもいいんじゃないでしょうか?
周平選手はもう飼い殺しなんでしょうかね?
宝くじじゃないですけど、買わなきゃ一等に当たらない。出さなきゃボールに当たらない。