中日ドラゴンズ応援ブログ







落合博満がロッテ監督の候補にすら上がらなかった2つのワケ

( ;´・ω・)最近、中日ドラゴンズ応援ブログにも関わらず不満や抗議ばっかり書きなぐってご覧頂いている方には申し訳ないんですけどね.......


あんまりにも落合博満氏がここに来て美辞麗句で賞賛されて、GM時代の都合の悪いことはだんまりで、挙句には意に沿わない選手やOBやファンまで叩いたりけなしてるのがおかしいと思うんですよね。


さて、


まずロッテの次期監督に最適な方が現れました。
ロッテの新監督に井口氏が内定。
チーム、ファンの皆さんに慕われて実績のある大変立派な選手です。


今年はなかなか本来のチーム力を出し切れずに苦戦の年でしたが、またあの日本シリーズで中日と戦った時のような強いチームになることを期待しております。


その際はまた千葉へお邪魔することになるでしょう。


次に、
ロッテ出身の落合博満氏ですが、なぜ中日ドラゴンズでリーグ優勝をした年に解雇されたのか理由をご存知でしょうか?





優勝云々とか、お客様の入りがどうとか、そういう次元の話じゃなかったんです。
20億の赤字というと丁度選手の総年俸が20億円なんです。


落合氏の手元にそのまま5億が入るわけではありません。
税金払いますから。
それでも落合記念館の運営と白井オーナーをうまく利用するために使っている宗教法人で免税してますから十分お金は得ています。
ご子息にタクシー乗り放題させてましたから。
今も役職はオーナー付き相談役。中日から退いていません。


こんなお金を浪費する人、自分の球団に入閣させます?
ロッテ球団はそんな頭の悪い人オーナーはいません。
むしろ重光次男氏はやり手中のやり手。


今、お隣韓国が北との対立で本業のほうが色々大変なようですが、ロッテ球団の運営は父上の時と違って積極的に改革しました。


話は戻りますが、日刊ゲンダイがソースだから、こんなの全部嘘だという人もいるでしょう。
実際の金額と少し違うこともあるでしょう。ただ、一連のお家騒動を知っている方はその整合性に気付くはず。


あんまりにも白井オーナーと落合博満氏が勝手なことばかりしてますから、不満が爆発します。
バルデスをこき使って使い捨てて。
マキシモネルソンもそう。


許しませんから。