中日ドラゴンズ応援ブログ







とうとう中日は他球団ホーム球場に迷惑をかけるお荷物球団になろうとしている(泣)




対中日ドラゴンズ戦平日試合は神宮球場にとって厄介なカードだそうです。
とにかく他球団に比べてビジターのお客様が来ないとのこと。


巨人、横浜は場所柄からビジター応援は多くて当然です。
東京に阪神ファンが非常に多いので阪神戦も多いです。
広島はご存知のとおりです。


中日は神宮を鬼門とし、勝率がよくありません。
それどころか悲惨な負け方をすることが多いです。


神宮球場様は非常に気を使ってくださっています。
パトリックさんからようこそ挨拶がありますし、つば九郎さんはビジターの方へも来てくれます。


神宮球場側はチケット代を安くしたりビールを半額にしたりとアレヤコレヤと企画を考えてくださっています。


中日ドラゴンズ側はビジターですので中日球団からのファンサービスは全くありません。
残念ながらドラゴンズの選手はすぐに帰ってしまいます。
網があってサインしてもらうことも出来ません。


ヤクルト側が身銭を切って努力しているのに、中日球団側は何もしなくて良いのでしょうか?
お金を落としてくれるナゴヤドームだけ中日側に良いように盛り上げればそれで良いのでしょうか?


プロ野球の観客減少にならないよう、中日球団はもっと真剣に考えるべきです。



↓こんなみっともない記事は上がるし



↓去年は中日全部絡んでるし


↓水増しとっくにバレてるし




↓カープファンのお陰でナゴヤドームが助かっているし






↓見習わないといけないよほんとに