中日ドラゴンズ応援ブログ







2017年5月現在のプロ野球各球団の観客動員数と前年比


中日ドラゴンズはとうとうセリーグ最下位の観客動員数になりました。
なんら不思議のないということが悲しいです。
あの神宮球場よりも箱が大きいのにそれよりも少ないって・・・・
テレビで見ていたら、ナゴヤは巨人ファンがすごく増えましたね。
ナゴヤ球場時代と比べると本当に巨人ファンが増えました。
今のドラゴンズを応援するよりジャイアンツのほうがストレスはたまらないのは確かです(笑)


東京ドームは減ったと云えど、人数そのものが多いですからねぇ・・・・
もうちょっと由伸監督が笑ったら人数は増えると思いますよ。


でも本当はドラゴンズは本拠地がドーム球場ですから、上位にいて当たり前なんですけどね。
ドーム球場はお客さんを呼びやすい利点があるにも関わらず野外の神宮より少ないって、フロント(特に白井オーナー)は危機感を本当に感じていないです。