中日ドラゴンズ応援ブログ







投手を膝から崩落させる野手は2軍に行きなさい


お金を払って見に行っているお客さんがいます。
有料チャンネルに加入して見ている人がいます。
お客さんの入り具合によって売り上げに影響が出るお店やさんがあります。
試合内容によって売り上げが大きく関わる中日新聞店があります。
試合内容によってグッズを作っている人々やサービスを提供している会社にも影響が出ます。

楽しみが野球をテレビかラジオで応援することくらいしかない人がいます。

野球はいろんな年齢、いろんな環境の人が楽しみにしています。


私はドラゴンズの勝敗になんの死活問題の影響も受けません。
でも影響を受ける人達のことを思うと胸が痛みます。
どうかチームのため、ファンのため、ドラゴンズに関わるすべての人のために、ファームで守備を鍛え直してください。