中日ドラゴンズ応援ブログ







まさか中日が巨人の上になるとは


もしかしたら福田選手の代わりに阿部選手が入るかもしれません。

阿部選手もオープン戦で活躍。

熾烈なレギュラー争いはチームが活気付きます。


福田選手の打撃を土井コーチは直せないのでしょうか。

福田専用コーチみたいな人でしたのに。


アルモンテ選手、今絶好調ですね。

守備が多少お粗末でも関係ないくらい打ってくれていて、得点力がチームにあります。

外国人選手の打撃は波がありますが、これが続いてくれると良いですね。

子だくさんでドアラのぬいぐるみを全員に送りたいのだとか。

いえいえ、シャオロンもパオロンもいますので、じゃんじゃん打たないと全員に行き届かないですから、打ちまくってください。


今日は相手の投手が途中から、いっきに崩れました。


神宮球場でもこういう試合をしてくれと思う次第です。

( ̄ω ̄;)なぜ神宮球場では別球団のように変貌してしまうのか........。ブツクサ


初戦も次も21,000人って.........

もうビジターのお客様へのサービスも大事ですよ。

アクセスの悪いナゴヤドームにわざわざ来てくださるお客様へのサービスを怠る殿様商売なんて、中日はしてる余地なんかありません。


ビジターのお客様のご意見、ご要望もきちんと聞いてるのでしょうか。

同じお金を支払っているということを忘れてはなりません。




巨人-横浜戦


巨人は若返ろうとしています。

このカードは上原、澤村両投手が崩れ、やはり一番信頼のおけるマシソンが抑えるという構図です。


広島と並んで優勝候補と言われていた巨人がまさか中日の下の単独最下位とは。

田原投手って去年も尻拭い登板をけっこうさせられてたのですが、勝ち試合で出さないのか不思議です。


私はパットン投手のほうが山崎投手より上だと思っています。

ただお子さんが生まれたそうで、まだ身体も疲れて産後の肥立ちがまだ良くないのかなと感じますね。


横浜はまんべんなく打者が打って、途切れませんね。

脅威です。


パ・リーグと違ってセ・リーグは接戦しています。

おもしろいといえばおもしろいですが、中日は広島球場での勝ち越し、神宮球場での勝ち越しをしない限りは上位浮上はありません。


吉見投手。

頑張って欲しいのですけどねえ。

中日を支えてきた紛れもない功労者ですし、なんだかたいして投げてない松坂大輔投手の方がチヤホヤされて本末転倒だと思うのですがね。