中日ドラゴンズ応援ブログ







中日どうした?と言うより広島どうした?!

広島がぜんぜん広島らしくない試合をしているおかげと言ったら変ですが、大差で勝ってしまいました。


京田選手は藤井選手からカープキラーを伝承したのかもしれません。

まだ分かりませんが。


守備に目をつぶれば打撃と走塁だけなら、他球団のルーキーに目立った活躍をしている選手がいない珍しい端境期ですので、京田選手は新人王とれるかもしれませんね。


相思相愛の直倫&雅人のヒットエンドランが微笑ましかったです。

鈍足直倫が一生懸命走っていてほっこりしました。


ところで広島は夏バテなのか何なのか分かりません。

今年は去年のリベンジで日本シリーズを視野に入れていると思いますので、野村、大瀬良という勝ちの投手が中日に勝てないのは計算外なのではないでしょうか?


去年から今年の今までの間で、ここのところすごく投打が落ち込んでいる気がします。

明日は八木投手ですので75%くらいの確率で中日が勝つ気がします。(勝つとは断言していませんw)