中日ドラゴンズ応援ブログ







改めて思ふ。又吉&祖父江両名を先発にして欲しい。

今日はBS-1でも放送していましたね。

左下の邪魔なのを我慢すれば全国の方が見られます。そんな試合でした。


忘れないうちに思いついた順に感想を。


武山捕手のリードは神がかっていましたね。

ピンチの鈴木誠也相手に見せ球に超クソボールを投げさせてからの空振らせて三振。


今日はストライクゾーンがどういうわけかドラゴンズ側は狭すぎましたので、空振らせるのが一番です。


武山、松井、ファーム行きの杉山、みんな好きですので一人しか捕手というポジションがないのがもどかしいです。


祖父江投手は外国人投手の投げ方を研究してそれに近づけたそうで、短足を補う素晴らしい投球です。


又吉投手もすんばらしい投球とTwitter広報で、ファンサービス。


又吉、祖父江両名を先発の柱に持っていきたいんですよね。前々からの願いなのですが。


直倫、藤井、福田、雅人、彼らが結構打撃で安定して結果を出してくれてきているのは大きいです。


藤井、京田はカープキラーだそうで。

カープキラーはいくらいても良いです。そろそろカープと五分に戦えるようにしたいですよね。


準規投手は負けん気とフォークを身につけたおかげでかなり信頼されて起用されるようになりました。

バッティングセンスが良いんですよね。

今日思い出しました。


岩瀬、谷モン両投手はきっと休息日だったのでしょう。


八木投手は今日はめちゃめちゃ悪い出来でしたねえ。阪神戦は6回無失点でしたのに。


きっとカープから無茶苦茶研究、対策されたのでしょう。


そしてサヨナラ勝ち。

そこはやはり地の利を活かせました。

谷、大島両名の技ありの一打のおかげです。


夏休みですので、お子様方の様子が映っていましたね。選手のユニを着て可愛らしく微笑ましいです。

ドラゴンズファンを担う子達です。

彼らにもっと強いドラゴンズを見せてあげたいですね。


0-8からでもひっくり返せたあの強いナゴヤ球場時代の強竜打線をまた見せてあげたいです。

来る日も来る日も35,000人が駆けつけたあの時代のように。