中日ドラゴンズ応援ブログ







正直を言いますと


正直申し上げますと、菅野vs小笠原では
大学4年生と中学3年生くらいの実力差がありますので。2-10くらいで負けると踏んでいましたので、

案の定である


案の定である - 新・なんJ用語集 Wiki*


ただ朗報も



笠原、丸山両名のピッチングは素晴らしかったです。
打たれようが球が荒れようが、抑えりゃええやん。
少々のことは別に気になりません。

ビハインドとはいえ、陽岱鋼など必死に食らいつくバッターを切って取るところからしますと、もし早々に1軍コーチにマシな人でも入ってくれれば将来がかなり楽しみな逸材です。
※ただし無茶苦茶に使われていなければ





小笠原君はファームへ。
ファームはら様がいてくれるのでそこは不幸中の幸いです。
ら - 新・なんJ用語集 Wiki*


先発が足りないものだから怪我明けすぐに5月からだましだまし投げさせて、結局こんなんです。


もう来年までしっかり痩せさせて、変化しない変化球を磨いてもらいましょう。


近藤真一コーチはあのノーヒットノーランの日、テレビの前で祈るように見守っていた関係上、その後も応援していましたし、金枠のカルビープロ野球カードも持っていたんですが・・・・コーチとしてはあまり評価できませんね。残念です。


※中の人は空想でモノを申していますので、年齢は気にしないように



福田選手は素晴らしいですね。
ミート率が上がれば侍ジャパン入りします。
使い続けるのは大事です。
横浜の筒香選手ははじめから1年間4番でいくと明言されていますから、本人は打たねばという焦燥感に臆することなく取り組めます。1年間通してみると結果を出しているんですよね。


明日は若松投手ですか。
すっごく良くなったから上がったのか、先発がいないからムリクリあげたのか。


私は又吉、祖父江を先発として育成したらいいと思うんですがね。


そんなところです