中日ドラゴンズ応援ブログ







応援に疲れたわw

なんかもう、2試合以上分くらいの試合内容で、最後までテレビの前で見てたんですけど、疲れた(笑)


記憶をたどって感想を。


武山捕手は準規投手の真っ直ぐが全然通用していなくてフォーク攻めにうまく切り替えてましたね。

今日は福家審判の可変型ストライクゾーンが凄かったので上手なリードでした。最後もうまく刺しましたし、頼れるベテラン捕手です。


工藤選手の素晴らしい盗塁。あの場面で安心の盗塁は頼もしく、一攫千金ものです。


豊橋の核弾頭、藤井選手はここぞという時に打ってくれて頼もしいですね。

ダメな時は本当にダメでそこがまた良い味です。


又吉、祖父江両投手には先発をやらせてあげたいです。

今、回し時でしょう。吉見、バルデスを一時的に中継ぎに回してもよいのではないでしょうか。


谷元投手はセリーグの洗礼を受けましたが、これから本当に苦労をかけることになるでしょうから、来て下さって本当にありがたいです。


福ちゃん、松井佑介、周平はフォームもセンスも申し分ない。選球眼を磨いてくれればもっともっと打てる。


直倫は誰かフォームを直してください。

あの構え、誰の指導?


岩瀬投手おめでとうございます。

ドキドキハラハラでした!


さて、いつも首脳陣のムカつくところ、アホな采配を批判してますが、今日はここだけはどういうわけか同意見でした。


前回、田島を東京ドームでもう出すな〜wwwと思ってたんですけど、あそこで出さなかったら首脳陣からやっぱり信頼されてないんだと本人もますます落ち込むでしょうし、これから田島をどうするの?って話になります。東京ドームだけクローザーとして出ないとか、そんなのこれからここをずっと避けて通るの?ってなりますから、普通の理性ある懸命な采配なら田島を避けるでしょう。そして案の定打たれました。でもこればかりは仕方ないなと思いました。

7,8回あたりで今度はメンタルのリハビリやってそれからリベンジをやってもらいましょう。


そんなとこです。