中日ドラゴンズ応援ブログ







プロ野球が好きなあなたにお聞きしたい。中日ドラゴンズの強制送還をどう思われますか?


中日ドラゴンズは19試合連続先発に勝ちがつかないという記録更新中です。



投手が打ち込まれると今まで多々強制送還がありました。



また、読売ジャイアンツに移籍した吉川大幾選手に至っては、せっかく先輩野手(工藤選手)から勉強になるから本を紹介してもらい、頑張ろうとしていた矢先に突然解雇されてしまいました。




全選手が強制送還ならまだしも、例えば岩瀬仁紀投手が打ち込まれても強制送還は絶対にありません。


落合博満氏、森繁和氏に選手を更生させようという意思があるのなら、打てない外国人選手は強制送還させずにいつまでも使い続けた、使い続ける理由をお尋ねしたい。


プロスポーツ選手に強制送還を言い渡すというのはどういうことなのでしょうか?

土下座ってありますよね?ミスしたから謝れ、土下座しろって。あれ、基本的人権に関わる重大事項なのに、軽々しく口にする人いますよね?


プロスポーツ選手が、マスメディアで全国、全世界に強制送還を報道されるのです。


今日、その報道で中日ファンの中にはあんなに打たれたからしかたないと言っている人がいます。

また別の人は若松投手にだけ責任を押し付けるのはおかしいと言っている人もいます。


あなたがその選手のご家族なら、しょうがないと割り切れますか?