中日ドラゴンズ応援ブログ







高校野球〜ドラゴンズで思ったこと色々ぶちまけ

タイトルの良いネーミング考えるのにいつも試行錯誤。


予想通りと言ったら変ですが、やっぱり負けてしまいましたね。



ーーーーーーーー


大量解雇なんてした時の意趣返しの森越選手。見事でした。ドラゴンズは因果応報というやつでしょうか。


ーーーーーーーーー


岩瀬投手の志願のファーム行き。

ベテラン特権でしょうか。

吉見投手の時のように自ら2軍へ。


岩瀬投手は年齢も年齢ですから、今年はこき使われて、もう限界なのでしょう。

投手起用がいつも無茶苦茶。


ーーーーーーーーーーー


又吉投手は先発にまわさないんですね。

便利屋のごとく勝っててもそうでなくても又又又吉、又又吉。

本当に、アホみたいに何度もまたがせて、さすがに首脳陣のドタマかち割ってやりたいと思いました。


ーーーーーーーーーーー


小笠原投手は多分、四球病を直さないとずっとこんな感じでしょうね。

とにかく太り過ぎました。


ーーーーーーーーーーー


ファームで調子の良いという三ツ間投手。また引きずりあげて酷使するかもしれません。

どうでもいいような順位の消化試合に酷使させようという魂胆ならぶっころものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


京田選手ですが、今年一年、ヒット数が素晴らしく、脚で点数をもぎ取ることもありましたが、守備ではチームの勝敗を左右するような致命的なミスもあり、ルーキーイヤー1年間をフルで起用してきた是非がツイッター上でちょっとした話題に。

なるほど確かに守備に関して言えば1年間、ファームで特訓してからでも起用は遅くなかったのではと感じます。

遠藤選手がそうでしたね。


ーーーーーーーーーーーーー


高橋周平選手は左右病でスタメンとそうでない時があります。

当たりは良くなってきてますが、そろそろ数字を出さないといけません。


ーーーーーーーーーーーーー


高校野球ですが、仙台育英の監督は捕手を変えないほうが良かったと思います。SNSを閉鎖させたのは良いですが、明らかに足掛け事件を意識してるということで選手たちに動揺を与えてしまいました。

昨日の今日で引きずるなというのも無理な話ですが。

遺恨が残る試合となってしまいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


清宮くんには悪いですが、彼が出なかったことでマスコミも平等に試合や人間模様を取り上げてくれて、いつも通り高校野球観戦を楽しめています。


ただ、点数取りすぎで、ちょっと1点の重みのない試合が多いのは残念です。

体格が良くなって科学的なトレーニングで清宮球で、いろんな条件が揃っているのでしょう。


ーーーーーーーーーーー


さて、話は戻って次の巨人戦のカードですが、投手を使い過ぎてどうするのでしょう。

先発が5回までも粘れないこの状況。


森監督は落合時代の8年、谷繁時代の3年、監督として1年。

12年もドラゴンズにいます。

長過ぎます。

みなさんの嫌いな近藤もデニーも監督のお気に入りなので監督が変わらないと辞めません。

本当にうんざりです。

ドラゴンズがこんなに弱くなってうんざりです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ナゴヤドームのなんとかイベントやなんとかユニフォームの勝率というか敗率のおおうもうなことといったら。