中日ドラゴンズ応援ブログ







延長多過ぎw投手がもたない!

これ、勝ったから良いようなものの、こんなに投手を消耗していたら交流戦、大変ですよ〜


さて、なんだかケチ付けるようでなんですが、大野投手を同点になるまで引っ張らなくても、その前の段階で信頼できるセットアッパー、三ツ間投手に交代していればすんなり9回で終われたのではないでしょうか?


ベンチワークが下手なせいですんなり勝てるのが延長になってしまうんですよ。

土井コーチや森脇元オリックス監督達が入閣して少しは良くなると期待しているんですがねえ。

達川コーチのようにただいるだけ、となってるのでしょうか。


本当は良い投手コーチが絶妙なタイミングでの変え時を心得ているというのが理想なんですけどね。


今日は勝たせてもらった感があります。

いい加減、先発投手に勝ちがつくようにしたいですね!