中日ドラゴンズ応援ブログ







今日は遠藤選手にスポット

今年遠藤選手が1軍に上がって、「そう言えば前はあんなに騒がれていたのになー」と思っていました。


もう3年めでしたか。


以前は遠藤ファンがフィーバー、今年は京田ファンがフィーバー、来年は誰だろうなとモヤモヤ考えています。


遠藤選手は熱盛にも紹介されるくらい外野の守備が上手になりましたね。
ショートを干されてから相当外野を練習してきたんでしょう。


言い方悪いですけどライバル達に辛酸を嘗めさせられ、死に物狂いで練習したのでしょう。


ドラゴンズは若い選手に出場機会をどんどん与えて若返らないと。
ついでにオーナーや監督も若返るといいな。


中日白井オーナーが金が無いってゲレーロ残す気ないし、波留が地雷踏んでブーメランが大野に突き刺さるし

【悲報】中日・波留コーチ激怒「ヤクルト石川は二線級だからいくら打ってもしょうがない」 https://t.co/7mLYkrpZVf https://t.co/CFYFcdZiRB


コーチが公に言っちゃう??波留発言でブーメランが大野投手に突き刺さっちゃた......。




白井オーナー

「おカネ出すほどうちは余裕はないけどゲレーロだって良い球団に残りたいはず」


あのさあ、ゲレーロは単年4億欲しいそうじゃん。

3億しか出せないって何?

監督やコーチから年俸カットすりゃいいじゃん。

あんたの給料のカネだって差し出せよ。

VISIONに10億出して客増えた?

高い金の首脳陣でAクラス入りした?


90歳の白井オーナーさん、いつまでもお元気で長生きして下さい。


こういう試合を次元が違うレベルの広島相手にやってみて下さいよっていうこと

山崎武司氏が広島と中日では強さの次元が違うとコメントしていました。

確かにそう。もてあそばれるレベル。


それをちょっとヤクルトさんには失礼な言い方ですが、最下位で、あんまり調子の良くない石川投手相手に大勝したからって、そんなに感動するほど、狂喜乱舞するほど喜べないんですよね。


鬼門封じできたことは今後の神宮観戦に期待を持てるということで意義のある勝利でした。


雨脚のせいか、神宮球場の観客数は15,000人を切ってしまったようです。

平日の中日戦はお客さんが少ないそうですので、追い打ちをかける雨となってしまいました。


山井投手は来季も契約されるのでしょうか?

勝利したのに皮肉っぽいことを言うようですが、本当に苦しくて、いて欲しい時にいなくて、終わりの方にちょいちょいと出て来季の契約を取れるのなら、みんな前半なんか手を抜いておいて、最後の方に必死に頑張れば良いってことになっちゃうんですよね。

でも多分契約されるのでしょう。


頑張っていた、酷使されていたバルデスの方がクビになったりして。

中日フロントは本当にやりそうで笑えない。


中日ドラゴンズは、もっと危機感を持たないといけないでしょう?


やれベテランの活躍だの新人王争いがどうだの、そんなことはこれからのドラゴンズにはたいして重要なことではありません。


ちなみに今日は巨人ー阪神戦が手に汗握る好ゲームで楽しませてくれました。

藤浪投手は深刻ですね。

死球からガラスの心はみごとに割れてしまいました。

良い投手なだけに克服して欲しいです。


大谷投手も完全復活のようです。

BIG3の、ウチの濱ちゃんはどうしているかな....復活できるのかな.....

中日のコーチ料、高くない? いや、めっちゃ高いでしょ?


中日のコーチの年俸は高く、日本ハムは安いって聞いたことがありました。
ちょうど同じ5位同士ですし。


本当は全部しらべたろって思ったんですが、途中で調べるのももう、めんどくさなって
一軍の主なコーチを書き出してみました。


中日ドラゴンズ


森  繁和 10000万円(推定)
土井 正博   3000万円(推定)
森脇 浩司   3000万円(推定)
近藤 真市   2300万円(推定)
友利  結      2300万円(推定)
奈良原 浩   2300万円(推定)
長嶋 清幸   2300万円(推定)
田村 藤夫   2300万円(推定)
朝倉 健太      2000万円(推定)



日本ハムファイターズ


栗山 英樹 11000万円(推定)
白井 一幸      2800万円(推定)
黒木 知宏   2100万円(推定)
吉井 理人   2500万円(推定)
川名 慎一   1300万円(推定)
高橋 信二   1200万円(推定)
城石 憲之   1300万円(推定)
厚沢 和幸   1500万円(推定)
金子  誠   1500万円(推定)



中日の首脳陣、泥棒な
コーチなりたての朝倉で2,000万って・・・




ちなみにコレ↓


「コーチになれば年俸は約1000万円が相場。二軍コーチは800万円がいいところだといわれる。」



こんな美味しい商売、手放したくないですわなぁ。
バカでもチョンでも2000万円以上の年俸もらえる中日



「落合監督は、相当そこに気を遣っていたと思う。


「コーチの給料は、全部オレが決めたから」


 監督は今も口にするのだが、実際、待遇は相当よくしてもらったと思う。


「給料も決めておいたから、年俸○○万な」」


お前のせいだぞ 怒!



行かなくて良かった、観てなくて良かったと思える試合が増えていないか

小笠原君が良いピッチングをしていたにも関わらず岩瀬投手が残念な結果を出しました。


阪神の抑えとえらい違いです。

高橋聡文の流出が大きい。

ロンドンとかアラウホとかなんの役にも立たない選手に高い年俸やる必要は今頃なかったのにあのGMはケチって大切な選手を!


カープファンの数がすごかったですね。

白井オーナーはビジター客のおかげでも30,000人以上入ってるからようやっとるとか本気で言ってそうで笑えないです。


中日ファンは辞めないけど試合に観に行かなくて良かった。


今日は都合で観られなかったけど観てなくて良かった。

そんなふうに感じる方、増えてるのでは無いでしょうか?


負けるの覚悟で選手を見に行くつもりで球場行こうかな?

でもあの変な首脳陣見たくないから良いや。


お金大事に貯めておいて、将来の観戦用に残しておこう。


そんな風に感じてくる最近の試合。


阪神-横浜の試合すごかったですね。

それに比べたら中日の試合って全然面白くない。

ほんと面白くない。