中日ドラゴンズ応援ブログ







落合博満がロッテ監督の候補にすら上がらなかった2つのワケ

( ;´・ω・)最近、中日ドラゴンズ応援ブログにも関わらず不満や抗議ばっかり書きなぐってご覧頂いている方には申し訳ないんですけどね.......


あんまりにも落合博満氏がここに来て美辞麗句で賞賛されて、GM時代の都合の悪いことはだんまりで、挙句には意に沿わない選手やOBやファンまで叩いたりけなしてるのがおかしいと思うんですよね。


さて、


まずロッテの次期監督に最適な方が現れました。
ロッテの新監督に井口氏が内定。
チーム、ファンの皆さんに慕われて実績のある大変立派な選手です。


今年はなかなか本来のチーム力を出し切れずに苦戦の年でしたが、またあの日本シリーズで中日と戦った時のような強いチームになることを期待しております。


その際はまた千葉へお邪魔することになるでしょう。


次に、
ロッテ出身の落合博満氏ですが、なぜ中日ドラゴンズでリーグ優勝をした年に解雇されたのか理由をご存知でしょうか?





優勝云々とか、お客様の入りがどうとか、そういう次元の話じゃなかったんです。
20億の赤字というと丁度選手の総年俸が20億円なんです。


落合氏の手元にそのまま5億が入るわけではありません。
税金払いますから。
それでも落合記念館の運営と白井オーナーをうまく利用するために使っている宗教法人で免税してますから十分お金は得ています。
ご子息にタクシー乗り放題させてましたから。
今も役職はオーナー付き相談役。中日から退いていません。


こんなお金を浪費する人、自分の球団に入閣させます?
ロッテ球団はそんな頭の悪い人オーナーはいません。
むしろ重光次男氏はやり手中のやり手。


今、お隣韓国が北との対立で本業のほうが色々大変なようですが、ロッテ球団の運営は父上の時と違って積極的に改革しました。


話は戻りますが、日刊ゲンダイがソースだから、こんなの全部嘘だという人もいるでしょう。
実際の金額と少し違うこともあるでしょう。ただ、一連のお家騒動を知っている方はその整合性に気付くはず。


あんまりにも白井オーナーと落合博満氏が勝手なことばかりしてますから、不満が爆発します。
バルデスをこき使って使い捨てて。
マキシモネルソンもそう。


許しませんから。

第2次落合傀儡政権


監督は次は岩瀬か荒木かのチルドレンから決定だそうですよ。
谷繁が落合に乗せられてプレーイング監督なんかやって中日がダメになって。



オーナー付きの相談役の落合さん、あなた、中日からいくらむさぼる気ですか?
編成部長松永氏を利用して白井オーナーにこう言え、ああ言えと吹き込んで。


中の人は妄想で言っているのではありません。
中日球団関係者からの情報ですよ。


中日は白井一派でコーチを固めます(笑)

「バッティングコーチとして今後要請しようと思う
荒木君、岩瀬君、この2人も来年は現役をやってもらうが、同時にコーチ兼任となってもらおうと思っている。」



----------------------------------------------------------------------------------------------
山本昌とか川上憲伸とか立浪とか山崎よりも先にコーチ就任なんて2階級特進のようなものですね。ラッキーですね。


白井オーナーに好かれれば幸せになります。
中日OBでコーチを組むの反対っタニマチなんかって言っていた人たちはどう思っているのでしょう?




セ・リーグでは中日が前年比95.9%、現時点で200万人を割っている。全体では平均観客動員数はセが101.3%と微増、パが99.4%と微減。トータルでは100.6%とわずかに増加している。


地元のファンは今の体制を支持していないようですけど。


高木監督の時、コーチを中日OBで固めて批判しまくっていた人たちは来年はさぞかし批判しまくるのでしょうねぇ。



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ひどい試合は一部払い戻し可能にすればいいのに

初回に8点も取られたら、初回終了時に帰れて、全額でなくても半額キャッシュバックでもしたら良いのに。

「見に行こうか迷っていたけど行かなくてよかった」

「せっかくバイトで貯めた金で来たのに」

「中継ぎでうまく行っていた準規を何で先発にするんだよ」


そんなコメントを見かけました。

さすがに初回にこんなに試合を壊されたら何のために応援に来たのか......


先発なら他の若手投手を下から上げて試すとか、又吉、祖父江を先発にするとか色々あったでしょう。


緊急先発代理の三ッ間投手だってこれで評価を下げてしまっては気の毒。

ちゃんと始めから先発で行く準備をさせないと。


て言うか、先発いないのに何で先発をやらせるのをもったいぶる?


「伊藤準規と浅尾は森の愛人枠」

というのも見かけました。


ある頃から、延命させたい選手を多用するようになってきました。

本当は若手たちに与えるべきチャンスの時期だったんですが。


「近藤Jr.はえこひいき」というのも見かけました。

なにせ初回8点の怒りから、みんな鬱憤が爆発していました。


好きな選手が出てればチームの勝利とかどうでもいいなんていうファンはごく僅かですよ?森監督(仮)さん。

森野&森野2世とか外国人助っ人の去就



東海大附属の先輩と後輩

右投げ左打ちのスラッガー

森野選手はポジションサードもありましたのでこれもかぶりますね。


時を同じくしてプレーして、2世の台頭で引退。

運命のようなものがあるのでしょう。


ところでバルデス、ジョーダンまで解雇の噂が。


バルデスをあんなに扱き使ってクビだなんて。

正式発表が無い限りは静観するしかないですけどね。

もしそうならマキシモネルソンのようにこき使い倒してポイ捨てするつもりでしょうか?

鬼悪魔ですよ。もしそうなら。

マキシモネルソンへの仕打ち、忘れていませんから。

浅尾投手が最後にお別れの挨拶もできなかったと嘆いていました。

肩を故障したまま追放して。

許してませんから。


さて、岩瀬、荒木、山井投手は来年続投。

う~ん.....別に残ることは良いんですけど、今年引退のほうが引き際が綺麗だったような.......。


「まだやれたんじゃないの?」とか

「あれで辞めるなんてもったいないよ」とか言われるくらいの時に辞めておいたほうが、晩節を汚さないでファンには良い思い出になるんですけどね(^_^;)


若手だと思っていた選手たちがもう30歳くらいだとか聞くと、さすがに世代交代しないといけないなと感じましたね。

広島、阪神、横浜とかAクラスが20代前半の選手がチームの主力になろうとしているのを見ますとよりそう思いました1年です。