中日ドラゴンズ応援ブログ







浅尾拓也投手200ホールド達成


今日試合を観に行ったお客さんは非常に良いゲームの日だったことでしょう。

ホームランあり、浅尾拓也投手の記録達成あり。


無茶苦茶な登板回数で肩を壊して苦しんだここ数年でしたから、久しぶりの笑顔を見た気がします。


今日でセ・リーグの順位が確定しました。


5位。沈没船はまだまだ沈んだままです。

優勝やAクラスでも監督が1年契約の緊張感

緒方監督は2年連続優勝しているにも関わらず1年の契約更新。


ラミレス監督は去年Aクラスで今年はCS争いをしているくらい頑張っているのに来年の去就は未定。


巨人由伸、阪神金本両監督は当該球団でスターだったことや年齢が若いことなどで複数年続投は当然。

阪神は強くなって若返っています。

巨人はもともと選手として続けたかったのを半ば強制引退させて就任させたくらいなので監督をすぐにクビにするはずないですし来年は外国人選手補強にかなり力を入れるそうです。


ヤクルトはみなさんご存知の通り小川監督復帰の宮本次期監督の育成。


どの球団も現状に見合う契約かむしろ厳しいくらいです。


中日ってなんですか?

森監督ってヘッドコーチ時代を含めると当然クビでいいはずなのに、去年が最下位で今年が5位なのにオーナーに高評価されて、自動的にまだあと2年も自動更新されるんですよ。


近藤Jr.って、言いにくいですけど、完全に公私混同コーチの縁故で出ていて依怙贔屓ですよね?

プロ野球って実力の世界だった気がしますけどね。


皆さん、来年の中日ドラゴンズ、強くなる予感しますか?


シーズンシート買おうという気になりますか?


今年よりももっと球場に行きたいと思いますか?


アマチュア選手が他よりも断然行きたいと思うような球団になると思いますか?


コーチが専任の森野で岩瀬、荒木が兼任コーチになるからお客さんがわんさか来るようになると思いますか?

プロ野球100,000号メモリアルホームラン


プロ野球第1号を放った藤井勇(左)。写真はプロ入り前、鳥取一中の選手として第19回全国中等学校優勝野球大会に出場した際に撮影。右は岡田安次主将



1936年に日本プロ野球初のリーグ戦(第1回日本職業野球リーグ戦)が開催されてから81年。プロ野球の通算本塁打数が10万本に達した。



日本のプロ野球の歴史は決して順風満帆なものではなかった。
プロ野球は誕生して81年となるが、先の大戦では多くのプロ野球選手が戦地へ送られ、その若い命を落とした。


 戦死した選手たちの犠牲の上に、今日の日本プロ野球の繁栄があることを我々は忘れてはならない。そんな心半ばにして戦火に散った選手達の思い、そして戦後復興と同時にプロ野球は隆盛となり、途中、選手会のストライキや球団合併などの窮地を乗り越え、震災による復興、経済危機などを皆の努力と共乗り越え、現在のプロ野球人気に至る。


そして29日は3試合が行われ、日本ハム―楽天戦で2回に楽天のアマダー、DeNA―阪神戦で4回にDeNAの戸柱、ロッテ―オリックス戦で5回にT―岡田がそれぞれ本塁打。あと1本に迫り、メモリアルホームランが観客席へ放物線を描いた。






 



         まれーろ!



負けたけど「応援楽しかった」「〜はポジ要素」「〜が収穫」→負け慣れてない?

「試合は負けたけど、応援超盛り上がって楽しかった〜」


「試合は負けたけど○○がホームラン打ったのがポジ要素」


「試合が負けたけど○○だったのが収穫」


はい。

確かにそうでも考えないと中日ファン辞めたくなるような弱体化です。



こんなに弱いチームになるし、清宮くんにはこんな風に言われるし。


「新人の年俸を2年目から平気で下げるなど、アマチュア界でブラック認定される中日は論外」なんだそうですよ。


これ、落合博満GMの負の遺産ね。


もっと中日ファンは怒らないといけません。

フロントに甘い顔を見せてはいけません。


否定はせずとも批判はしないと、よくやっとるとか高評価とかオーナーが言っちゃいますよ。


別に勝つことだけが楽しみ方ではないと言われたらそれまでですが。

バルデスの挨拶と願い

バルデス投手最後のお別れの言葉です。

代筆してもらったんですね。



ムーチャスってむっちゃって感じですかね?

(´இωஇ`)

どんな使われ方しても、後続に勝ちを消されても不満を言わず、態度に出さず、雨が降っても風が強くても投げ続けてくれました。



彼は日本でのプレーを望んでいますが、

dependency 依存→適した意味としては要望ですね。


彼はまだ何のオファーもありません。

どこかの球団が興味を持ってくれることを望みます。