中日ドラゴンズ応援ブログ







中日ファンのもう一つのプロ野球の楽しみ方

権力にしがみつくオーナー。90歳までやるそうですよ。あの人の鶴の一声でこんなチームのまんま、何もせず。




高橋周平をトレード話で徐々に追い出そうと画策してるのか知りませんが背番号3に対しては落合GMの吉川選手追放から始まり、どうも目障りで追い出したいらしい、そう感じるのは私だけでしょうか。
トレードが全部うまくいくなら苦労しませんよ。
人間性や素行をあら捜ししたり印象操作したり。

ネットを騒がせるトレード話なんかガセですと言えばいいじゃん。





中日の試合が開始ものの30分で絶望に変わる時、巨人戦をメインにシフトを変えます。巨人じゃない方応援というのが昭和からあるのをご存知でしょうか?
なんかそういうもの、ていう感じでとりあえず巨人じゃない方をまるで高校野球で地元がさっさと負けて、近辺を応援するみたいなあれです。


最近は一球速報というのもありますし。
そういう応援の仕方は真のファンではないのではないか、テレビの前で全裸で正座しないと中日ファンじゃないのではないかなど、気にする必要ありません。


心の中で中日の勝利を念じていれば、みんな最高のドラゴンズファンです。