中日ドラゴンズ応援ブログ







今どきイケメン選出イベントって時代に逆行していませんか?

みなさんが楽しく盛り上がっている中、水を差すようでなんですが。

中日ドラゴンズ 公式サイト - Girlsシリーズ 2017








企画運営会社が同じなのでしょうか、わかりませんが、イケメン5人を選出するというもの。
裏を返せばイケメンに選ばれなかった選手に対して不細工のレッテル貼りにもなります。
これ、選ばれなかった選手、リアルに傷つきますよね?


世間では女性差別になるからミスコンを中止しているところもあるそうです。
また、痩せていることが美徳とされるモデル業界でも、痩せすぎモデルは世間に大きな影響を与えかねないので問題となりました。
https://mdpr.jp/diet/detail/1208201



容姿は一つの個性であり、それに優劣をつけることは差別や偏見につながりますし、そういうイベントが学校などで真似され、いじめなどを生むとも懸念されます。
個人的にはこういう企画は好きですし、嫌いじゃないです。
でもそれとこれとは分けて考えるべきだと思いました。


確かに最下位のチームは試合以外のことで努力しないと営業面で大変かもしれません。
死活問題の方もいらっしゃるでしょう。


今後、もっと時代にあった、集客力の有る、誰もが楽しみ喜べるイベントに期待したいです。




だって

イケメンかイケメンじゃないかなんて、


見りゃわかるじゃん


見りゃわかるじゃん