中日ドラゴンズ応援ブログ







ジョーダンのこゝろと周平ファンの方たちのこゝろ

ジ「自分の時はこうして勝てるけど昨日のバルデスあにさんのことを考えるとなんだか諸手を上げて喜べないなぁ・・・・あにさん、だんだんストレスたまってそうだし・・・




ジ「そうだ、バルデス兄さんにも気分転換に俺みたいな金髪をすすめてみよう。きっと喜んでくれるぞ!



なんてしょうもないことを考えながら経過を見守っていたわけでして。


回の勝利の時も心なしか笑顔があまり表に出ていませんでしたことを思い出しました。
バルデス兄さん思いなんだなぁ。情の厚い人なんだなぁとますますジョーダンが好きになりました。
同じ境遇ですから、バルデスの気持ちを一番分かっているのでしょうね。



利の日のひさしぶりのスポーツコーナーのはしごでした。
どうしても上のヤクルトが勝っているときは差を開けられないように勝ちたいですからねぇ。つば九郎さんもバナナマイクやってましたし。
ヤクルトは怪我人が出なければ強いですから。


ドラゴンズがAクラスが続いた頃がありましたが、ヤクルトがヤ戦病院と化し、おかげでと言っては変ですが、Aクラスにいられたのもありました。
その代わり神宮球場は大魔境と化し、ヤフオクでもなかなか勝てなかったし、大阪ドームとかそれが今度は広島球場・・・。
ビジターファンも同じファンなのだから、頑張ってくれよと叫びたいですね。
阪神と勝ち数がいい感じなのにあっちは1位、こっちは6位。
やっぱ広島に勝たないといけません。




領選手(趣味 長風呂)は頑張ってほしいですね。せっかく前回はミラクルなヒットで点数が入ったのに落とされて、「なんでだよー」と思っていましたので昇格はうれしいですね。
左の外野ということですと、レフト争いでしょうか。28歳ということですから、なんとか1軍にとどまれるようにまずは出場機会に恵まれることを祈ります。




けずに通れない高橋周平選手2軍降格の話題。
周平選手、バッティングおかしくなっていませんか?
高めのあんなのも振ったり、低めもあんなだし、いいところ無し。


気になるのが、動画を探したところ見つからなかったのですが、周平選手はバッターボックスを外した時、いつもベンチの指示をまじまじと見ています。
そんなにガン見しなくてもいいんじゃないかというくらいにずっとベンチを見ていて珍しいなと。
結局投手に集中できていないせいかよくわかりませんが、明後日の方を振っています。


高校時代は甲子園に出場してはいませんでしたがスター候補としてドラフトでくじ引きにもなって競合した期待の高卒野手。




高卒ドラフト一巡目という
平田、直倫選手と被るところがあります。



高校時代のコーチである和泉氏は「森野は天才型だけど高橋は努力型。誰よりも早くグラウンドに現れて誰よりも遅くグラウンドにいる」と評しているそうです。


ルーキー時代の周平選手の守備は素人の私からみてもスットコドッコイなレベルでしたが、かなり上手になりましたね。





少なくとも高校時代はスター選手で、誰よりも素材があったわけですから、今こんな風になってしまい、上層部の派閥抗争に巻き込まれて不運だったと残念に思います。



だよねー・・・



高橋周平、コーチに潰されていた : なんJ(まとめては)いかんのか?



・打撃コーチの数だけフォーム変更を強いられた
・あるコーチは「コーチは1年契約。周平が打てなくて辞めさせられるのは嫌だ」と断言している
・長嶋チーフ打撃コーチは「あいつは監督や選手、OB、いろいろなアドバイスを受けている。生かせないのは本人の責任」
・ 殻を破りきれない高橋周にも問題はあるが、伸び悩みを選手個人の全責任と断じるなら、コーチの存在意義はなくなるのではないか
・竜の過去10年間で、規定打席に到達した高卒野手が平田ただ一人。フロントと現場が団結してレギュラーへと押し上げない限り、球団の育成能力が問われることになる



コーチに半分潰されてしまったような周平選手。
落合GMがファームに足を運ばず、コーチと育成計画をせず、結果、コーチによってバラバラな指導になってしまったという哀しい過去。



スーパースターは高卒で5年以内に育つかどうかが見極めと一般的に言われますが、こんな境遇だった彼に果たして今度の降格がスキルアップにつながるかはわかりません。
少し気の小さい様子なので、そういう選手は1カ月出すという安心を与えないと大抵ダメでしょう。
不振だった先輩の森野選手に落合監督は50打席与えるといい、それ以上与えました。
彼にもそうしてあげたいところですが、派閥が違いますので残念ながらそういう特別待遇はしてもらえないでしょう。


柳田、野本、谷、ブーちゃんはファームで活躍しているにも関わらず、上げてもらえずに旬が過ぎてしまい、気の毒でした。


本来なら彼ら同様、1軍になくてはならないような、お侍ジャパンにも選ばれるような選手に育てなくてはならなかったのに、本当に残念です。
(ちなみに周平選手推しとか自分、そういうのは特にないのですみませんw)


高橋周平選手のファンの方はさぞお悲しみのことでしょう。お察しします。


高橋選手って入団以来、相当数のファンがいる一方で、オチシンの人たちにかなり疎まれていて、ファンの人はそういう人たちの悪口にかなり苦しんでおられるようですね。


高橋周平はもういいやとか、トレードだとか、あんだけ使ったんだからとか実力ないんだとか、そんな意見、どうぞ吹き飛ばしてください。