中日ドラゴンズ応援ブログ







鯉の鬼門?ナゴヤドーム

何から書きましょう?


まず、観客少なすぎ( ̄ω ̄;)

22,000人て....

ナゴヤドームの平日は特典やイベントが無いと見るも無残な観客席ですね。

放送の時はモザイクかけましょう。

みっともないですわ。


さて、血行障害の手術を受けて約1年でしょうか。

岡田俊哉投手の復活が嬉しいです。

まずは岡田投手がきちんとマウンドで投げられたことが本当に素晴らしく、おかえりなさいと心から祝いたいですね。

首脳陣が味をしめて酷使しやしないか警戒したいです(笑)


福谷投手。

う~ん最後の球はまあまあですが、スライダーの完成度はまだもうちょい。

良いストレートを持ってますからね。

後は縦のスプリットを覚えてほしいですねえ。

彼の豪速球は変化球を交えてこそ威力がさらに発揮されますから。

地元の知多の星ですから、ファンの方も復帰がさぞ喜ばしいでしょう。

本当は彼がクローザーに良いと思ってるんですが。

田島投手は8回向きな気がするんです。

根拠は無いですが。


京田選手、ホームラン!

但し、カープ相手は強いけどそれ以外は...だそうです。

藤井選手からカープキラーを伝承でしょうか。

ここがやはり鯉の鬼門。

あんなに不振だった京田選手がホームランを打ってしまう。


なぜ広島カープさんにとってナゴヤドームが鬼門となってしまったのでしょうか。

谷間の投手を当てるからかと思いきや、そうではありません。

観客の少なさに調子が出ない?

ナゴヤドームの空調調節?

中日が神宮が鬼門、マツダが鬼門というのにそっくりです。


おそらくその辺りはカープファンさんの方たちのほうがお詳しいと思いますので機会があったら識者の方のブログを拝見させて頂くこととしましょう。


明日も勝てるかな?どうかな?