中日ドラゴンズ応援ブログ







中日首脳陣の工夫がなさ過ぎませんか?

菅野投手は敵ながらあっぱれとしか言いようがないです。
おそらく、中日ごときに無失点記録を止められてたまるかといった思いだったでしょう。


バントとかスクイズとか、そういう策って選択肢にないんでしょうね。
実際にやらなくても、あるかもしれないという恐怖は与えないと。


後、打順。固定されてばかりで、データを分析して変えるとかしないんですかねえ。
打順をちょっと変えるだけで点と点が線になることがあると聞きますが...。


中日って実は日ハムさんに負かされてないですか?
谷元さん、Youは何しに...防御率おかしくないですか?


小笠原投手は最低限の仕事はできました。まだ二十歳なのにこんなに任されて。
彼だからこそ高い次元で成長して欲しいですので、四球を減らすように励んで欲しいです。


巨人菅野、阪神秋山、楽天岸のように、その気になれば完封を平気でできるような投手がいないと、Bクラスから抜け出すなんてできません。


それと、不振だった相手選手を回復させる中日クリニックですわ