中日ドラゴンズ応援ブログ







今日は中日の試合が無かったので巨人阪神戦の感想です

初戦の鬱憤を晴らすかのような巨人の連勝。
阿部選手の怖さ(ホームランを打つんじゃないかという)が出ていましたね。


坂本選手はドラフトの時は直倫のハズレ1位だったかも知れませんが、打っても守っても素晴らしい選手になりました。
守備に関しては相当練習に励んだのでしょう。
宮本現ヤクルトコーチや井端コーチに習い、コツを掴んだのでしょうか。


岡本選手の飛躍がすごいですね。将来すぐに4番もいけそうです。
もうちょっと愛想よく笑えるとファンがときめくと思うんですけど...無理でしょう(笑)


阪神はマテオ、ドリスが去年の疲れを引きずっている感じがしますね。
ちなみに聡文の登場がなかなか見られず寂しいです。( ;∀;)


正捕手争いは梅野選手とも原口選手とも決まってないようで、中日と同じ感じでしょうか。


詳しく調べてないので分からないのですが、阪神はベテラン、若手と2層に分かれている感じがします。
中堅選手はどのあたりの選手でしょうか?


金本監督が時々、籠池氏に見えることがあるのは私だけでしょうか。