中日ドラゴンズ応援ブログ







天保山らしい拮抗した?試合と他球団燕虎兎鯉さんについても

鬼門神宮球場

中日を苦手とする秋吉投手を出さざるを得ないほど、投手不足に悩んでいるのでしょうか。
確かに石川、館山投手がまだローテーションで頑張らなくてはいけない点では、中日の方がやや投手はいるのかも・・・





チャンスに弱いと言われ続けた大島選手がチャンスで打ち、無死満塁で点が入るという奇跡が起こり、野外球場で勝つという、かなりの運を使い果たした今日の試合。
気になるのはやはり京田選手かな。(;´Д`)打てなく、守備もいまいち良くない・・・
捕手争いもどっこいどっこいなので、そろそろ杉山捕手でもまた呼んでみてほしいです。
(-ω-;)ウーン
平田選手は外された次の日はよく打っている気がします。
なら外して、出して、外して、出して、なんて( ´∀` )


最後の一人がアウトになるまで気が気でならなく、楽しむというより苦しむ試合でした。



ここで他球団のことでも書きましょう

まずは阪神タイガース


上本選手FA不可避?



鳥谷選手のためにまた犠牲となった上本選手。
3ベースは一番難しいとはいえ、彼がホームランを打つこと自体、結構大変なことですので悔しくてたまらないでしょう・・・涙目になっていたそうで。
誠意は言葉ではなく金額です。金本監督。




↑何度も言うようですが、本当は兎ではなく、宇宙人というテイです


坂本選手は守備といい、バッティングといい、もう素晴らしいですね。
吉川選手の台頭でセカンド問題が解決。
ファーストの守備がうまい岡本選手。
若い生え抜きが活躍していますね。
とにもかくにも吉川大くんを起用していただき、ありがたいことです。





中村投手ですか、素晴らしいピッチング。若くてこれから長くローテーションを守れそうですね。
丸選手が怪我をしても鈴木誠也選手やほかタナキク、アイザワ、マツヤマ、いるわいるわ強打者が。
広島ファンの方はうらやましいです。逆転をいつでもするという試合、面白くないはずがないです。



ということで、中日に話は戻ります。


中継ぎ、抑えが劇場型すぎて不安ですね。
ヒロシ投手ももう少し変化球を増やして緩急つけないと狙い撃ちされそうです。
田島投手は・・・(;・∀・)