中日ドラゴンズ応援ブログ







中日ドラゴンズの監督に好かれてる選手、そうでない選手

自分がドラフトでとったり他球団から連れてきた選手は可愛がる。


そうでない選手はスキあらばトレードをちらつかせたり、起用を渋ったりする。


今までのデータで振り返る


なるほど。


さて、




まずは大野奨太捕手。

盗塁刺せないじゃん( ̄ω ̄;)

松井雅人捕手、嫌われてますねえ。


京田選手

( ̄ω ̄;)守備悪すぎ

それでも尾張のプリンスにスタメンは与えないでしょう。

FA取れるそうですけどね。



鈴木博志投手はこの首脳陣に例の「こき使う」で潰されそう( ̄ω ̄;)


この選手は好かれて、よく起用されたりミスをしても目を瞑る。

この選手は高木守道臭がするから成績が良くなければ外す。


ちょっと露骨すぎないか?と感じるんですよね。


「推し」とかいう選手がいるファンにとっては起用し続けてくれる監督は良い人なんでしょうけど。


えこひいきって良くない気がするんですよね。


ノーアウト満塁で点が取れず、鈴木博志を連投させてるでしょ?

だからいつまで経ってもBクラス。


広島に3連勝して狂喜乱舞も良いですけど、悪くなったらすぐに冷めるというのも今の中日の特徴です。