中日ドラゴンズ応援ブログ







野手にも降ろされる危機感、上げられる期待感を与えよ

アルモンテ以外打てない。
ならそれ以外の選手にはスタメンから外れるかも知れないという危機感を持ってもらわないといけない。


聖域は作らない。


大島であろうと平田であろうと京田であろうと周平だろうと、外す選択肢も必要。
また、ファームで成績の良い選手がいます。
彼らにチャンスを与えないといけません。


一軍と二軍の意思疎通や会議は、中日はほぼ皆無だそうです。


で、推しの選手が出ていれば、チームは負けても良いと思うファンもいるんだとか。
原爆落ちろ発言もそうですが、こんな政権になってからまともなファンが去っていって、変なファンが増えた気がします。
選手のアカウントに攻撃もするし。