中日ドラゴンズ応援ブログ







やっぱり豊橋は面白い!


豊橋での勝率ってここ最近凄いんじゃないですかね?


藤井選手はノーヒットでもあの凄い劇的な試合の日々を反芻(はんすう-食ったもの吐いてもう一回食うこと)できるので、やっぱり豊橋の藤井選手はスタメンで見れて良いですね!


今年は浜松の試合ってあるんでしょうかね? 残念ながら北陸シリーズはなくなってしまったんですよね。北陸はちょうど中日ファンと阪神ファンの入り交じる所ですから、もっと力を入れてファン獲得に本腰を入れれば良いですのに。


ゲレーロ選手のスリーランと松井雅人選手のホームランで勝ちました。
松井雅人選手は笑いのネタにされることがありますが、実は中日ドラゴンズ歴代最高捕手の木俣さんが以前、彼は打ちますよと言っているのを聞いていましたので、指導法によっては打率が上がるかもしれないと少し期待していました。


逆に、杉山捕手がこれだけ落ち込んでしまったのは負けの責任者としてひどく叱責され続けてノイローゼ気味かまたは怪我をしているかまたは恋わずらいか何かか.....


ジョーダン投手は良いピッチングでしたね!本当に助かります。バルデス投手もそうですが、この両名にはもっと年俸を上げて欲しいです。


昔、MAXIMOネルソン投手が酷使されている時、ブランコのように一億円とは言わないけど、五千万円くらい貰って、教会で子どもたちにいっぱいお菓子を配ってあげたいと言っていたのを思い出しました。
投手の使い方が無茶苦茶ですからねぇ。


さてさてやっとこさ1発が出た豊橋出身のゲレーロ選手。
今回を機に高頻度で打つようになってくれるのか、はたまた何打席もまた打てなくなるのか、吉と出るか凶と出るか!?


もうちょっと上位チームのエースか2番手くらいの投手からでも打てるようでないとまだ期待は半々ですかね?