中日ドラゴンズ応援ブログ







優勝やAクラスでも監督が1年契約の緊張感

緒方監督は2年連続優勝しているにも関わらず1年の契約更新。


ラミレス監督は去年Aクラスで今年はCS争いをしているくらい頑張っているのに来年の去就は未定。


巨人由伸、阪神金本両監督は当該球団でスターだったことや年齢が若いことなどで複数年続投は当然。

阪神は強くなって若返っています。

巨人はもともと選手として続けたかったのを半ば強制引退させて就任させたくらいなので監督をすぐにクビにするはずないですし来年は外国人選手補強にかなり力を入れるそうです。


ヤクルトはみなさんご存知の通り小川監督復帰の宮本次期監督の育成。


どの球団も現状に見合う契約かむしろ厳しいくらいです。


中日ってなんですか?

森監督ってヘッドコーチ時代を含めると当然クビでいいはずなのに、去年が最下位で今年が5位なのにオーナーに高評価されて、自動的にまだあと2年も自動更新されるんですよ。


近藤Jr.って、言いにくいですけど、完全に公私混同コーチの縁故で出ていて依怙贔屓ですよね?

プロ野球って実力の世界だった気がしますけどね。


皆さん、来年の中日ドラゴンズ、強くなる予感しますか?


シーズンシート買おうという気になりますか?


今年よりももっと球場に行きたいと思いますか?


アマチュア選手が他よりも断然行きたいと思うような球団になると思いますか?


コーチが専任の森野で岩瀬、荒木が兼任コーチになるからお客さんがわんさか来るようになると思いますか?