中日ドラゴンズ応援ブログ







負けたけど「応援楽しかった」「〜はポジ要素」「〜が収穫」→負け慣れてない?

「試合は負けたけど、応援超盛り上がって楽しかった〜」


「試合は負けたけど○○がホームラン打ったのがポジ要素」


「試合が負けたけど○○だったのが収穫」


はい。

確かにそうでも考えないと中日ファン辞めたくなるような弱体化です。



こんなに弱いチームになるし、清宮くんにはこんな風に言われるし。


「新人の年俸を2年目から平気で下げるなど、アマチュア界でブラック認定される中日は論外」なんだそうですよ。


これ、落合博満GMの負の遺産ね。


もっと中日ファンは怒らないといけません。

フロントに甘い顔を見せてはいけません。


否定はせずとも批判はしないと、よくやっとるとか高評価とかオーナーが言っちゃいますよ。


別に勝つことだけが楽しみ方ではないと言われたらそれまでですが。