中日ドラゴンズ応援ブログ







こういう試合を次元が違うレベルの広島相手にやってみて下さいよっていうこと

山崎武司氏が広島と中日では強さの次元が違うとコメントしていました。

確かにそう。もてあそばれるレベル。


それをちょっとヤクルトさんには失礼な言い方ですが、最下位で、あんまり調子の良くない石川投手相手に大勝したからって、そんなに感動するほど、狂喜乱舞するほど喜べないんですよね。


鬼門封じできたことは今後の神宮観戦に期待を持てるということで意義のある勝利でした。


雨脚のせいか、神宮球場の観客数は15,000人を切ってしまったようです。

平日の中日戦はお客さんが少ないそうですので、追い打ちをかける雨となってしまいました。


山井投手は来季も契約されるのでしょうか?

勝利したのに皮肉っぽいことを言うようですが、本当に苦しくて、いて欲しい時にいなくて、終わりの方にちょいちょいと出て来季の契約を取れるのなら、みんな前半なんか手を抜いておいて、最後の方に必死に頑張れば良いってことになっちゃうんですよね。

でも多分契約されるのでしょう。


頑張っていた、酷使されていたバルデスの方がクビになったりして。

中日フロントは本当にやりそうで笑えない。


中日ドラゴンズは、もっと危機感を持たないといけないでしょう?


やれベテランの活躍だの新人王争いがどうだの、そんなことはこれからのドラゴンズにはたいして重要なことではありません。


ちなみに今日は巨人ー阪神戦が手に汗握る好ゲームで楽しませてくれました。

藤浪投手は深刻ですね。

死球からガラスの心はみごとに割れてしまいました。

良い投手なだけに克服して欲しいです。


大谷投手も完全復活のようです。

BIG3の、ウチの濱ちゃんはどうしているかな....復活できるのかな.....