中日ドラゴンズ応援ブログ







朝倉コーチ絶許パワー?と、来年のコーチ人事





どこまで本当か知りませんが(笑)
ただし、阿部の欠場と坂本の夏バテという手助けもありました。




うれしそうで良い表情ですね。数少ないチャンスを物にしていて頑張っています。





まだ飛ばし記事っぽいので言及しようかどうしようか迷ったのですが



若狭アナ情報
森監督、西山球団代表、白井オーナーの三者会談でドラゴンズ首脳陣はドラゴンズOBがいいと一致


7月のオーナー報告から今日までの間に、白井オーナーと西山球団代表と森監督が秘密裏に三者会談を行っている。
ここで重要な決定事項がいくつか決まっている。今回の朝倉コーチ1軍合流とも関係がある。



やはりドラゴンズの首脳陣はドラゴンズOBでなければいけないという考えが、3人の中で一致した。




これは西山球団代表にも確認したが、今シーズンが終わるまでは、コーチを含めた人事移動は無い。143試合が終わった後、大量解雇。相当血の入れ替えはあると思われる。来年の組閣の中ではかなりのパーセンテージでドラゴンズOB選手、或いはドラゴンズのOBがコーチ陣としてユニフォームを着る可能性が大いにある。
CBCr 


中日OBをもてあそぶような発言は謹んで欲しい。




外様コーチを誰が引っ張ってきたんだよ




外様で無能なコーチを連れてきた反動でしょうか?
今回の外様コーチは酷いのがかなり居ました。
居眠りコーチとかむちゃくちゃデニーとか堂上剛裕死ね発言高柳とか。


森脇コーチの左右病。
土井コーチは分かりません。森野は顔で殺せるという発言が恥ずかしすぎました。




まだ試合があるのに戦力外通告をちらつかせるとは不謹慎
ファン同士の動向、言動を知り、誘導、印象操作するためにアドバルーンを上げてるのでしょう。



高木監督の時のOBコーチ陣を叩く人がいるようですが、私は大変評価しています。


OBだからという理由だけではなく、戦力と順位を鑑みてのことです。

【中日】今中慎二が現役時代や今のドラゴンズ、高校時代などを語る 20170805




もし中日ファンがOBコーチにこだわりが無い、OBは嫌だというのなら、今後、岩瀬コーチや森野コーチや荒木コーチも無いかもしれません。


浅尾コーチも無いかもしれません。
浅尾投手はベンチにコーチとしていた方が色々メリットはあると思うのですが(笑)
今後、中日ファンの中日OBに対する評価が興味深いです。



山本昌や立浪といった大事なOBを白井なんかの下でやらせてたまるか




もしかして荒木、森野、岩瀬、吉見、山井などを大量強制引退させてコーチへスライド?

血の入れ替えとか中日OBコーチ発言って。


あとはこんな哀しいニュースですかね



中日・若松、2軍で3回途中9失点 継投の野村が3被弾





ガッツ君、君も1軍監督は拒否していたね。
君は上の人間にしっぽ振って取り入ろうとはしていないようだし、選手のことをちゃんと考えているようだからこの人たちに悪い風にされないことを祈るよ



井端コーチはどうお思いでしょうね



そんな感じです