中日ドラゴンズ応援ブログ







来年は中日ドラゴンズはさらに弱くなるのかな?

ブログ再開させて頂きます。


試合を見られる日は見て、見られない日は経過と結果のチェックとスポーツコーナーでカバー致しました。


さて、何から書きましょう(笑)

と言いますのも、情けない昨日の試合の後を引きずっていて朝から怒りと憂鬱と哀愁と色々混じり合っています。



数日間ドラゴンズから離れて感じたことがあります。

ストレスから開放されて、こんな首脳陣たちとは距離を置くのも大事だなと思ったことです。率直な感想です。(笑)




こちょこちょ一部人事を移動しただけで何になる?(笑)




中日ドラゴンズを焼け野原にした落合博満元GM、森監督、その後を引き継ぎ、尻拭いするのはもう、立浪和義氏や小笠原道大氏では気の毒です。


高木監督がお辞めになられた後だったらまだ良かったでしょう。


よく内部がガタつくと言われることは、こういう時は何のしがらみもない外人監督が1番だとされているんです。



大島選手の骨折は残念でした。2,000本安打という目標がありますので、きちんと治して欲しいです。



中日ドラゴンズは監督の好き嫌いやえこひいきが露骨だなあって感じました。

近藤コーチファームへ、近藤Jr.昇格って(笑)ドラゴンズを私物化してるし。


新人王はもう濱口投手ですね。

また来年のルーキーに期待しましょう。



クローザー、真面目にどうするんでしょうね?




監督が変わらなくて来年に何を期待しろと?

中日でプレーしたこともなく、名古屋にゆかりもない人が100000000円も貰える仕事、手放したく無いでしょうねえ。森さん。


また思い出したら書かせて頂きます。

m(_ _)m