中日ドラゴンズ応援ブログ







契約という手段に中日フロントは味をしめたようで

嘘か本当か分かりませんが、森監督が3年契約だと・・・?!


中日って球団は落合博満GM以来、悪い知恵を付けたのか、後になって何も言わさせないように、複数年契約をすぐに組み、途中解約時は違約金を払うというのに味を占めたようです。
落合GMが中途解任時は違約金を払うと契約していたそうです。
谷繁監督も解雇されて解説をしている本年度も1億円のお金をもらっています。



ならば、仲のいい人間に忖度するため、複数年で契約しておき、たとえ途中で解雇してもその人は痛くもかゆくもないし、次に就任させる人間にも複数年の契約をして、とんでもない金額を吸い上げられてしまいます。


ファンの税金みたいなものなのですよ?球団のお金って。


白井オーナーもとっくに任期は切れたのに、もういい年になってきた大島氏にその座を譲らず、れんれんとしがみつき、オーナーとしてお金をもらっています。



親会社って新聞社なんですよ。
新聞って購買部数が減ってきているんですよ。あんたたち、中日新聞に関わる全ての人間を路頭に迷わせる気?






TOYOTA?LIXIL?名鉄?
ドラゴンズなんか買いませんよ。
ナゴヤドーム命名権だってどこの企業も買いやしなかったではないですか。


※中の人は残念ながら新聞はとってはいますが、中日新聞ではありませんw



別にフロント憎しということは無かったのですが、彼らのやり口があまりにも汚い。
監督なんてなり手はいっぱいいますよ。今まで候補がどれだけ挙がったことか。



最有力候補だった田尾氏