中日ドラゴンズ応援ブログ







明日もまた負けるんだろうな〜

試合で勝つかどうかというのはたいてい先発投手次第で決まります。

幸か不幸か、予告先発がありますので、前日は次の日の予想がだいたいついてしまいます。


皆さん、今日(日付変わって昨日)勝つと予想していましたか?


明日、小笠原投手だそうですが、勝つと思いますか?

もちろん勝って欲しいですが、勝ってほしいというのと勝ちそうか、というのは全く別物です。


仕事や学校や他にも色々ありますから、気が向いた時に行くというのはたいてい無理で、チケットを前もって購入しておき、先発がその日に誰であろうと行かざるを得ないというのが実情です。


テレビやネット観戦なら、今日みたいにすぐに4点とられ、福ちゃんのホームランで2点返すも「たぶんここまでだな」と諦めが付き、ジョブチューンで野球vsサッカーにチャンネルを変えられます。

そしてこう思うでしょう。


「現地の人、今日もかわいそうだな。」


勝ちそうだから楽しみで、勝っていて楽しくて、勝ったから楽しかった。


そんな流れが今、カープの方にあります。


今、明日勝ちそうだから楽しみ、ですか?


「行かなくて良かった」そんな声をよく耳にします。


お金は大事です。チケット代や交通費も場合によって食費もかかり、結構出費します。

せっかく貯めたお金、無駄遣いになってしまいますから、行くのを躊躇してしまうんですよね。今のドラゴンズの戦いを見ていると。