中日ドラゴンズ応援ブログ







まるでドラゴンズの新旧入れ替わりの片鱗を見たよう

今どき左右でオーダーをコロコロ変えるような打線を組まなければ、ひょっとしたらドラゴンズは今年、もっと勝てていたかもしれない。

そんな考えが改めて強まりました。


松井佑介選手、攻守ともに素晴らしいですね。家、ホテルを出る時はオレがスタメンに出るっという気持ちで毎試合臨んでいると聞いたことがあります。

30歳。


何年か前、キャンプの動画で各選手のスイングを見ていて、平田選手と松井佑介選手は素晴らしく、配球の読みなどをしっかりすれば1年間レギュラーを張れると思ったことがあります。


守備も「オレの所に飛んでこい!」という心積もりで臨んでいるそうで、残念ながら平田選手は今季は怪我で無理だそうですが、残り試合すべて、左右に関係なく松井佑介選手にライトを託したいと思いました。


ーーーーーーーーー


高橋周平選手は今日起用されるとは思いませんでした。

首脳陣がファンの期待を敏感に察知したのでしょうか。結果も出て、次の試合からもずっと出し続けて欲しいですね。


ーーーーーーーーーー


最近、京田選手の当たりが止まってきました。おそらく疲労と思われます。

新人王争いがかかっているので引っ込める訳にはいかないのでしょう。

今年無理して来年に悪い影響が出ないかその辺りも気になります。


ーーーーーーーーーーー


大野投手はここ数試合、安定して良いピッチングが出来てきて、自他共に認めるエースになろうとしています。

ローテーションを守れるというだけでも今の中日ではエースですよ。


ーーーーーーーーーーーー


今日の出場メンバーは割りと中距離弾道を放てる重量打線になりかかっているのではないでしょうか?

谷選手が体が細い分、スタンドまで着弾しませんでしたが、もう少し様子を見たいなと思いました。


ーーーーーーーーーー


投手で心配なのは田島投手ですかね。

魔神と呼ばれた去年と打って変わって、制球に苦しんでいるようです。

良いピッチングコーチがいれば克服もできるところなのですがね。


明日は試合が無いそうです。

投手陣には恵みの休日となりますように。