中日ドラゴンズ応援ブログ







高橋周平

今日は特にブログ書くこともないや。又吉投手のスポーツウォッチャーも見逃したし寝ようかな。


と思っていたところでした。ユーチューブでアップされるのを期待して動画を探していたら.........


関連動画が出てきたんです。高橋周平のホームランとかドラフトとか高校時代とか。


「この子が一軍でまたホームランを打ち始めたら絶対にお客さんを呼べるなぁ」
そう感じながらスイングを見ていました。


印象操作をしたいのか、ネット上では高橋周平を貶めるような言動が多いですね。
トレード話を持ち上げたり、体たらくだとか性格に問題あるとか。
個人の人格で打てるようになるなら、ホームランキングは聖人君子でないといけません。
「高橋周平を期待している」と言いづらい状況を作っているのは他でもない、アンチ高橋周平かもしれませんよ。


一流バッターは高卒で5年以内、天才バッターは3年以内に開花と言われますが、代わる代わるコーチに修正されてきたので、そういう一般論は当てはまらないかもしれません。


まだ23歳だったんですねえ。東海大に進学していたら今年ルーキーとか二年目とかだったわけです。
山本昌みたいな遅咲きもいましたし、近藤真一(当時は市ではありませんでした)みたいな初日だけ良かった選手もいましたし、彦野みたいにカムバックした選手もいましたし、米村みたいにスカウトとしてすごい能力があったりwww



人はいろいろなんです。
特にネットではまだ野球を10年くらいしか見てないのに全てを悟ったような体で選手を見切る人がいるようですけどね。
野球ってそんなんじゃないんですよ。たまたまスランプにふとかけられた言葉で変わる人もいるんです。



高橋周平の育成は小笠原二軍監督にとってもおそらく課せられた特務の中でも最高レベルの1つでしょう。


高橋周平を凡人バッターで終わらせるか、素質を開花させられるか、小笠原二軍監督の腕の見せ所というか真価の発揮どころというか、中日の育成力も捨てたもんじゃないみたいにアピールできたら良いんですけどね。


最後に高橋周平ファンの方には大変申し訳ないのですが、このブログの中の人は特に誰推しというのが無い人ですので周平推しというわけではないですwwwすみませんねwww誰かの背番号のユニフォームとか持ってないww