中日ドラゴンズ応援ブログ







バルデス並みの和製エースならもっとお客さんは球場に行く

負け試合と勝ち試合のどちらを見に行きたいかと聞かれれば、よほどの変人でない限り勝ち試合です。


バルデスが登板の日はたまに悪い日は有るかもしれないけれど、まず試合をブッ壊すことはないですし、せいぜい1~2点の失点で抑えてくれます。


首脳陣が屁理屈を言って負けた日の敗因を選手のせいにしたり、なんか価値があった試合みたいに永田町文学にすり替えたりしても、やっぱりファンは勝ち試合を見に行きたいのです。


※もちろん勝敗関係なく応援に行くファンの方もいらっしゃいます。
でも、全員が全員、そういう訳にはいきません。


外国人選手は枠の関係がありますから、やはりバルデス並みにローテーションをとまでは酷ですが、QSをだいたい達成してくれる和製投手が欲しいですね。



投手だからバットは振らないほうがいいとか、走らないほうがいいとか、登板間隔がどうとか、バルデスの前で言ってみなさいwww


「監督から休めと言われ一度抹消したがその間も練習はいつもの倍したよ。ランニングを増やした。でもその期間が今のピッチングに繋がっている。オールスターはチーム優先だが、出られるなら出たいよ」


ほんと、いつまでもドラゴンズで投げていてほしいです。





京田選手の脚の速さはいいですね。いい意味でドラゴンズらしくない試合が作れて、守備も一生懸命練習していると思われる進歩がありますね。





捕手は正捕手というのが特にいないままこんな感じでいくのかもしれません。
推しの捕手とかそういうのはなく、みんな応援していますので全員に出場してほしいので今の感じもありかなと感じています。




岩瀬投手、いいですね~。なんだか投げるたびに安定感が増していませんか?
正直言うと、去年の段階ではなんで5000万円なんてバルデスよりも高い金額で契約になったんだろうとも思っていたのですが、今は無くてはならない存在ですね。




兎にも角にも本当にバルデス投手が勝ってくれて良かったです。
本当にバルデス投手が勝ってくれて良かったです。(大事なことなので2回言いました。)