中日ドラゴンズ応援ブログ







中日首脳陣のテレビの前での仕事やってますアピールと広島カープの畝コーチ

広島カープの投手コーチの畝コーチをご存知でしょうか?

投手への指導が中日とは似て非なるが如しと思いました。


中日首脳陣、特に森監督と近藤コーチは異常にテレビに映っていることを意識してなのか、投手にベンチで話しかけていると思います。

交流戦でパ・リーグの全球団のベンチも含め、12球団のベンチの様子をなるべく観察してきましたが、中日ベンチは異常を通り越して異様に感じます。


怒った顔はさすがに見せないものの、投手が延々とグチャグチャ言われているのをテレビで見てると不愉快になります。他球団はあそこまで異様にテレビが映っている前で投手に話すことはありません。ベンチ裏で言ってるのでしょう。当たり前ですが。


話は戻りまして、広島カープの畝コーチ。全く存じ上げませんでした。

しかし、投手が良い投球をした時、短時間で選手と何かを確認するようなやりとり。そしてたまたま東京ドームでしたが、チラッと映ったんですね。階段の下が一瞬見えることがあります。投手を激飛ばしたんでしょうね。

後で新聞記事にもありました。畝コーチの激に応えるように持ち直したと。

激飛ばすなんてほどの様子ではありませんでしたが、やっぱり選手を気遣ってるんだと思いました。


昨日の小笠原君に対して森監督、テレビの前で説教してはダメですよ。顔は笑顔に努めてましたけど、パワハラともとれかねませんよ。


それでもこれよりはマシですけどww