中日ドラゴンズ応援ブログ







ニッポンハムと日本ハムと

不安を煽るというわけではなく、むしろ正しい知識を入れて欲しいのですが


http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-34645057


この発表から、2つ大きな変化を見ました。

まず、スーパーでニッポンハム製品がおしげもなく割引セールをしているのを見掛けるようになりました。

ハムといえばニッポンハムと言うくらいシェアを占めていて、私もよく購入しています。

また、朝夜のホテルのバイキングで加工肉コーナーを注意深く見ていると減りが少なくなってますね。


ニッポンハムは昔から食べてますから、そういう売れ行きが気になります。


**50グラムまでは毎日食える!**

↑ここ大事


さっぽろ雪まつりでは日本ハムブースが去年から特設され、去年も今年も見かけるとお客さんで盛況でしたね。もちろんグッズ買いませんけどwww

雪まつり会場の選手の等身大のあれなんて言うんでしたかね、パネルですか?

「杉谷いないじゃん杉谷〜!」

って叫んでた人いたらそれブログの中の人だったですよ。