中日ドラゴンズ応援ブログ







堂上剛裕お兄ちゃん

1985年5月27日 (32歳)

お誕生日おめでとうございます!




皆さんはプロ野球を観戦していて、好きな球団を応援していて、こうありたいという夢はありますか?


私はいくつかある夢のうちの一つに「堂上兄弟アベックホームラン」というのがありました。


中日ドラゴンズには兄弟で活躍した選手がいて、例えば江藤兄弟、仁村兄弟、そしてこの堂上兄弟です。


江藤お兄ちゃんと剛裕お兄ちゃんはどこか境遇が似ているところがあります。
時の政権といいますか、首脳陣といいますか、不運なことに大好きな中日ドラゴンズを追われることになりました。


江藤お兄ちゃんは晩年、2軍のコーチでいいからドラゴンズに戻りたかったと仰っていたそうです。叶わず残念でした。



そして堂上兄弟アベックホームランは叶うことなく無念という感情がこれからも私を支配することでしょう。






この写真は私の好きな写真のひとつです。堂上剛裕という男のファイティングスピリッツを、何十、何百という言葉よりもこの一枚が表しているからです。





なかなか進路が決まらなかったお兄ちゃんを助けてくれたのがジャイアンツ。
どういう経緯で入団できたかわかりませんが、おそらくこの方の縁も大きいことでしょう。
※左じゃないですwww


球団は違えど、また1軍であのかっこいいホームランを見せて欲しいものです。


お兄ちゃん、お元気でしょうか。