中日ドラゴンズ応援ブログ







ああ、うるわしの名古屋軍

↓とりあえず再生する

ああ、うるわしの名古屋軍


作詩:山本正之  作曲:山本正之  編曲:神保正明  歌:ドラすき団一組


  よみがえれうるわしの名古屋軍
  今でも忘れてはいない 往年の名選手
  我らを奮い立たせた 黄金の龍たちを
  西沢、服部、杉浦、坪内、野口、杉山
  無頼の野武士を引き連れて 嵐に向かう天知がいた
  魔球の杉下が現れて 近藤、伊奈が続く
  牧野に児玉に一柳 奪い取った選手権
  燃えにぞ燃える侍よ 遥かなヒーローよ
  よみがえれうるわしの名古屋軍



  今でも思い出に残る 本多、岡島の笑顔
  井上、河合の打球音 森の大飛球
  ラジオの前で汗を握り 江藤かっとばせと叫ぶ
  大矢根、中山、空谷、鋭く落ちるドロップ
  雨、雨、権藤、雨、権藤、河村、柿本、板東
  マーシャル、法元、打ち砕けば、走り抜ける中がいた
  燃えにぞ燃える侍よ 時代のヒーローよ
  よみがえれうるわしの名古屋軍




  今でもあざやかに浮かぶ 広野の代打満塁
  一枝、葛城、千原、石川、強肩の江島がいた
  ミラーからマーチンと変わる助っ人 稲葉の二十勝
  谷木のバント島谷のパワー 守道の神がかり
  そして昭和四十九年 あの感動がやってきた
  エースは星野仙だった 本塁に木俣がいた
  燃えにぞ燃える侍よ きらめくヒーローよ
  よみがえれうるわしの名古屋軍




  おじいちゃんはその昔 名古屋軍に酔いしれた
  おやじはおじさんは若い頃 中部日本にときめいた
  あにきもオレも弟も 中日に憧れた
  妹も姉さんもおふくろも ドラゴンズに愛を見た
  今こそ熱い魂 ナゴヤ球場に轟かせ
  我らの夢を背負って 舞い上がれ龍のように
  燃えにぞ燃える侍よ 戦うヒーローよ
  よみがえれうるわしの名古屋軍
  ああ、うるわしの名古屋軍




いい球団だったんですよ