中日ドラゴンズ応援ブログ







防人の詩(さきもりのうた)

↓とりあえず再生して



防人の詩/二百三高地主題歌 # さだまさし(CD音源)


おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての選手生命(いのち)に 限りがあるのならば



岩瀬は辞めますか
山井は辞めますか
荒木はどうですか 
谷元もそうですか
おしえてください



私は時折
若手について考えます
誰もが等しく  抱いた悲しみについて
生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと
山井の苦しみと 死にゆく悲しみと
いまの自分と



答えてください
この世のありとあらゆるものの
すべての選手生命(いのち)に 契約(やくそく)があるのなら
波留は辞めますか
森は辞めますか
外様が去る様に 生え抜きが来る様に
みんな逝くのですか



わずかな選手生命(いのち)の
きらめきを信じていいですか
言葉で見えない 一軍昇格(のぞみ)といったものを
去る人があれば 来る人もあって
欠けてゆく月も やがて満ちて来る
なりわいの中で



おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての選手生命(いのち)に 限りがあるのならば
松坂は辞めますか 
白井は辞めますか
波留は辞めますか 
田村は辞めますか
落合は辞めますか 
森野は辞めますか
私の大切な 2軍の若手もみんな
逝ってしまいますか


朝倉は辞めますか
山井は辞めますか
波留は辞めますか
長嶋は辞めますか
土井は辞めますか 
近藤は辞めますか



私の大切な 2軍の若手もみんな
逝ってしまいますか



も辞めないの?