中日ドラゴンズ応援ブログ







20点取られたことが問題じゃないんですよ。前橋事変は。


あいつが打たれた、こいつが失敗した、あいつが悪い、みなさん、色々なご意見がおありでしょう。


全部正しいです。



はい。四死球が多かったのがやっぱり敗因でしょうねぇ。
エラーやエラーっぽいのもあって、20点中10点は自滅絡みだったように思われます。



最後の方は巨人さんの忖度で、周平のホームラン、群馬出身の松井雅人のタイムリーで中日ファンの死に体に息を吹きかけていただきました。


どうせ1-0も 20-4も同じ1敗です。
20点なんか大したことないんです。



そんなことより私がずっと見ていて、一番気になったシーン。




凱旋登板を意識しすぎたのかどうかは分かりませんが、超ビハインドでやる気の出ない3番手で地元群馬で投げさせられるイミフ登板。
最初からこの子に投げさせていたら良い結果だったかもしれませんよ。


それはさておき、2者連続で死球。次の打者にも頭部近くに。
球場全体が大ブーイング。


おそらく彼の野球人生で一番パニクった瞬間だったでしょう。
インサイドに投げられますか?
若い彼には無理でしょう。
もう、アウトサイドしか頭になかったバッテリー。


20点失点へのスタート。


なぜここで投手コーチが出てこない・・・
今中慎二ならこういうでしょう
「(関西弁)とにかくベースの上通すしかないやん」
「(関西弁)まっすぐ投げて打たれたらしゃーないやん」
星野仙一ならこういうでしょう
「もういっぺんぶつけてこい!」


あのね、試合で負けても勝負で勝たないと次につながりませんよ。
彼らにトラウマが残るだけなんです。


ラグビーの試合が何ですって?
火に油を注ぐコメントしてどうする。