中日ドラゴンズ応援ブログ







みんな慣れすぎて、根本的なことを忘れている

そろそろ皆さん、
気づきましょうや
思い出しましょうや


監督の采配やコーチの指導が悪いのではないかと


人前で、テレビの前で、打たれた後にこんな風に言われたら、次の登板は萎縮するのは当たり前ですよね?



選手一人ひとりの潜在能力が高いことは我々中日ファンが一番良く知っています。



こっちの方がヒット数が多いのに得点0なんですよ。
打っているのです。


采配が悪いのです。

2点で抑えてるんです。バッテリーが悪いのではないのです。


松井雅人のリードが悪い?
中日ファンはいつから配球至上主義になったのでしょう?
そんな選手個人の成績がどうとか敗因はそんな小さなことではありません。




いいですか?


よく聞いて下さい。


よく聞いて下さいよ。



これ、全部森繁和氏がコーチとか監督で現場にいたのです。ずっとBクラスです。
このひとが今年、監督をやり続けていることが問題なんです。


監督やコーチのせいにしてはまずいかと思って、選手個人個人に責任をすりかえるのは辞めましょう。


よくやっているなんて言っているオーナー白井、こんなコーチ陣達を引き連れてさらにアマチュアに嫌われるようにした落合現オーナーづき相談役、一蓮托生の森繁和。


彼らに根本的な責任がある。
あんまりSNSやブログでプロパガンダ※プロパガンダ(特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為)広告しても、知っているファンはみんな知っているんです。